かなこのブログ

かなこです。日記ブログ作ってみました。

愛宕神社

愛宕神社の出世の階段は仕事運や出世運が上がるってことで有名ですよね~。でも、愛宕神社には他にも、境内にある池(児盤水の滝)もパワースポットなんだそうです。この池は、昔は児盤水という霊験あらたかな名水が愛宕山に湧き出ていたそうです。平将門の乱のときに源経基がこの児盤水をつかって愛宕さまに祈願したところ乱を鎮めてくださったという逸話があるのだとか。

清らかな水は邪気を洗い流してくれそうですよね?。私も、そういうスポットだ?い好き♪ 境内にには、お茶屋さんもあるみたいだから、のんびり訪れたいですね?。
========================================================

 TBC 黒崎の脱毛通い放題のWEB限定予約はコチラです。
エピレと同じ痛くないライト脱毛が始まりました。

TBC 黒崎:脱毛通い放題のWEB限定予約はコチラ!